2005-01-01から1年間の記事一覧

購入物

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (68件) を見るヘウレーカ (ジェッツコミックス)作者: 岩明均出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2002/12/19メディア: コミッ…

購入物

工画堂スタジオ 蒼い空のネオスフィアどきどきアドベンチャーEfectiveE出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2005/12/16メディア: CD-ROM クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るパナビア編だけでも値段分の価値はあった。 生活感とか雑草根性と…

web拍手レス(追記)

元気です。 シナリオ作業の時間がとれてませんが

本日の購入物

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (137件) を見るぱにぽに (8) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スク…

web拍手レス

真人間で、戦闘力自体はさほどでもありません。 衰弱していたバリッシャーを倒す程度には強いのか、引き連れているトライアルによるものなのかはご想像にお任せします。

レニングラード

大分前になるせさんからの拍手コメントがあったけどレス忘れてるうちに流れた。 ごめんよう

購入物

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国アーティスト: イメージ・アルバム,斎藤千和,佐藤こづえ,菊谷知樹,久保幹一郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (100件) を見るLinkとか普…

SRC

あんまり作業が進まない。 結構今回の更新は遅くなりそう。 とにもかくにも、じっくりいこう。

web拍手レス

その内帰ってきます。 敵の詳細を調査しているというわけですが、その辺の描写が僕の頭から綺麗さっぱり抜けてましたね。 僕の落ち度です。 申し訳ない。

魔法少女リリカルなのは

見たよ。 見終わったよ。 この時期に第一期だよ。 なんでこれ本放送時に見とかなかったんだろう。 後悔。 あからさまに掴みの1〜3話まではともかく4話以降のフェイト戦が熱い。 演出が凄い終盤は終盤で好きだけど、なのはが戦い慣れしてない序盤は緊張感…

web拍手レス

ちょっと引っ張りますが復帰はします。 真っ当な復帰になるかどうかはノーコメントで

ぱにぽにだっしゅ!

「あんのスチャラカ野郎がぁぁーっ!」の声が最高だった。 なんだかんだでこのアニメ、よく出来てるよなあ。 原作とは別物として頑張ってる。

SRC

蒼龍剣更新。 毎回毎回バグが出ないか不安でたまらない。 あくまでも仕込み回。 次回と次々回は少し遅らせてまとめてリリースするかもしれません。

web拍手レス

レスも遅れてごめんなさい。 取れる時間自体が足りなかったうえに、内容でも難産したために更新が遅れてしまいました。 次回からはなるべくペースアップしたいところです。

SRC

蒼龍剣更新しました。 なんか妙に難産だったなあ。 戦闘はクリアするだけならそれほど難しくありません。 ボーナスも根気があればユニットの強さに関わらず取得できるでしょう。

調整豆乳美味すぎ

調 整 豆 乳 美 味 す ぎ 整 豆 乳 美 味 す ぎ

ファイアーエムブレム聖魔の光石

今さらクリア。 蒼炎までの繋ぎだったんだということがとてもよく分かる。 Gナイトアメリアが守備と魔防以外全てカンストしたので 終盤はブーツ履かせつつ、支援相手のフランツとコンビで壊滅させてました。 撃ち漏らし・増援はターナが蹴散らしておしまい…

web拍手レス

>蒼龍剣で出てくるデカレンジャーのメンバーはデカブルーとデカマスターだけでしょうか? はい。 では他のメンバーは何してるのかというと、この世界のどこかで悪と戦っています。 全員が同時行動しなかったのは大人の事情そのものなのです。

ウッホマン

地球防衛軍2おもしれぇー 忘れた頃(こっちが確認を怠った頃)にあいつはやってくる

SRC

蒼龍剣第24話公開しました。 ちょっと失敗しちゃったので差分ファイルは今回ありません。 内容としては2部構成で後半戦は更に連戦。 戦闘が長引くのは自分でもどうにかしたい。 前半戦は宝探し、後半戦はボス戦まで脱力を取っておけば簡単でしょう。

別に待ちわびてる人もそうそう居ないだろうけど

自分の作業能率を考えると両立できる気が全くしないので DeepBlueシリーズのデータをGSCに持っていくのは蒼龍剣を完結させてからということで。 このまんまだと何か出る度に先延ばし先延ばしにしそうだからザックリ区切っときます。

そういえば

ふと思ったのですが蒼龍剣21話(VAVAの軍勢から基地の裏門を守ろう)で 洞窟でのサスケ強化以外に埋もれたアイテムを見つけていた人はいるんでしょうか。

蒼い海のトリスティアPS2版

買っちゃった。 特典に惹かれてついつい。 ゲーム的な変更点はナシ、マイナーチェンジが殆ど。 操作性は悪い。 作業が楽しめないと無理。 そのマイナーチェンジのお陰かPC版よりはよほど小奇麗に見える。 工房でのSDキャラアニメは良い。 あとアルバムは…

神羅万象チョコ

色々出た。 シオンとかも出て女性陣はあらかた出揃ったかなあ。 獣牙のおっちゃん連中がひとりもいない。

追記:SRC

もう日付変わってますが面倒なので。 蒼龍剣第23話公開しました。 戦闘が少々厳しいというか、長くなってしまったかも。 ボーナスを狙ってみると結構厳しいと思います。

ぱにぽにだっしゅ!

エンドカードに極山裕が参加してただけで笑える。

Web拍手レス

来てたことに気づくのが遅れました。>できればキュアホワイトは今後も洗脳(?)された状態で敵として出てきて欲しい。セリフ付きで 今後も洗脳された敵として登場しますが、私としては喋らせるつもりはありません。 敵に操られる味方というポジションは既に橘…

今日の神羅万象チョコ

ポラリス出た。 シリウスダブった・アキレスダブった・フェザードダブった。 ポラリスが出たので変態シリウスが何人沸こうが気にしない。

ナッセ

最寄のファミリーマートは女性陣を狙って抜いていく悪い奴がいるらしいです。 うっひゃあ

今のカード

聖竜族 ・聖龍王サイガ ×2獣牙族 ・コロミン ・バンチャック飛天族 ・神聖騎士ナルサス ・フェザード鎧羅族 ・輝煌王シリウス ・剣角星アキレス ・操りギーファ ・銃使いバレット皇魔族 ・魔将軍アスタロット ×2 ・ボーンマスター ・竜王ファフニール