2004-01-01から1年間の記事一覧

SRC

年末なので一応語っておきます。 今年は激動の一年でした。 思えば、岩男SRCを作ったのは蒼龍剣への積み重ねという意味では実に良かったと思う。 岩男を完結させていなければ、蒼龍剣は戦闘バランス劣悪となっていたんじゃないでしょうか。 ともかく、来…

アイコン

シノブ伝より忍者(汎用)。 目元がハンゾウっぽくなっちゃった。 色合いで雰囲気変えてみた。

大晦日!? 欲しけりゃやるよ!!

時間のないサイト運営者リングっていうのあるじゃないですか。 明らかに時間あるだろうにあれに加わってる人はどうかと思う。 今日起きたら、正午。 久々にぐっすり眠れたので、低反発枕の性能は高いという結論が。

なにやら

うさぎさんちーむの新作はRPGらしいですね。 各チームの萌え化が進行してますな。

雪風のアニメ1巻を見た

本日の購入物 忠犬ディディー 宇宙のステルヴィア 漫画版 moetan2 上 ディディー面白い。 オニオンは一途でいい子ですね。

追記

まだ投票していない方は、SRC大戦IBに投票することをおすすめします。 変化球で上手くまとまったシナリオなので、一度プレイしてみてください。 中盤あたりの難易度がちょっとダメな意味でつらかったりしますが……

その歌は我々も大好きだ

シナリオグランプリの二次中間発表を見ました。 ストーリー部門とギャグ部門で蒼龍剣に投票してくださった方がおられるようです。 やっぱりこういうのは嬉しいですね。 某Nさんとか「自作自演だと思ってた」って言ってくれること請け合い。 ……なんでギャグ…

アイコン

エースコンバット4よりメビウス中隊のエンブレム。 まあ大失敗なわけで

嗚呼、孤独な狼

ひょんなことから倉嶋氏に惚れた

黄色の13

http://www.bin-kan.net/ 主題歌は2巻のあれじゃないのか。 ガックシ でも、これはこれで中々。

シナリオ

次回予告の内容は、あくまでも作者の脳内とプロットの内容から勢いで書いたものです。 従って、若干のズレが生じる場合があります。 誰かに突っ込まれる前に書いとこう。

陰陽大戦記って

面白いのでしょうか。 見たことないけど気になってるので。

いやここは南ベルカなのだと

http://kogado.nippon1.co.jp/ 日本一さん、ちょっとはくまさんちーむにこの手際を分けてください。 日本一が移植なわけで、ここは本家からぶっ飛ばしたバランスとか新エピソードに期待。 ディスガイアのノリで水橋かおり声の新キャラとか投入すれば、 本家…

アイコン

ロックマンXより究極のレプリロイド

アイコン

ゲノムよりパクマンの親父。 ただの色換えではないのだよ。

挟まっちまった!

インメルマンターンとかスプリットSとか、ろくすっぽ意味知らなかったのは俺だけでいい。

ケルとベロ

ブレイドの最初のナレーションはライダーらしからぬ幕開けだったなあ。 いや、ナレーターとしてまともに小杉の声が聞けたからいいんだけど。 ストーリー展開も非常に興味深いものに。 自分のシナリオでどれほどすり合わせられるかね。

目覚めろ、その魂!

蒼龍剣第7話更新しました。 バグも多分潰したはず。 でもきっと見逃してるんだろう。 あと今回は戦闘が長めかもしれず。 短めの方が個人的には好きなんだけどねぇ。 日記にコメントつける形式だと分かりづらいと思ったのでBBSに感想スレッド立ててみまし…

本日の購入物

・蒼い海のトリスティア ネオスフィア予習編 ・コミックメガストア ・ネガティブハッピー・チェーンソーエッジメガストアはゲノムのために買ってみた。 ネガ(略)はなつきさんに薦められて。 問題はネオスフィア予習編である。 トリスティアもどきおぺもやっ…

なんだとメガトロン

ゲノムよりパクマン アイコンはマイナーに投稿するべきだろうか。 マイナーにシノブ伝のアイコンあるし。 トリスティアがマイナーにあるのに丸投げに投稿してるけれど。

ミスだらけだ!

結局ミラクルは普通にあったわけで。 しかも掲示板を確認していなかったがために見逃していたわけで。 うわあもうなんか最低。 何日か前の日記にコメントついてるのに気づいて更に最低。 やっぱ掲示板にシナリオ用のスレ立てようか。で、とりあえずは更新し…

光ファイバーコミュニケーション

シノブ伝最終回は実にぼく好みの業界ネタとベタオチでした。 ああいう何の捻りもねえのは最高に好きなんですよお。 あと、普段おちゃらけた作品でああいうのやられると、なんかこう、くる。

クロスカウンター

今日のネクサスは精神病そのままのホラー展開も強烈でしたが、 やはり予告のクロスカウンターと溝呂木に尽きるかと。『始めようぜ、 デスゲーム を』

アバカム

ようやっと更新でさあ。 これでまだバグが出るとか、そういうミラクルはありそうだ

アメージング!

自分のシナリオを書き出すと中々プレイするシナリオが減ってきたなあ。 何かオススメのシナリオはありませんかね。とりあえず、手元のファイルでは完全にバグ取りできたっぽいです。 今日の夜には更新したものをあげたいですが。

シナリオ

やはりコメント欄が物凄いのでここで。 というか、次回更新時からBBSに感想ツリーでも立てりゃいいんじゃないかしら。 そうして勇み足を踏んで、レスがつかないなんて事態もありそうだけど。 >冷やし中華さん 続けてプレイしていただいて、どうもありがと…

アイコン

ロックマンX4よりマグマード=ドラグーン。 漫画でもゲームでもヘタレボス。 でも大好き。 5にでてきたのはパチモン過ぎてダメ。

怖い! アマゾンの罠!

一撃でクリアー! とばかりにエースコンバット5でフランカーを育成している間に鉄コミュニケイション読破。 ハッピーエンドだけど、締めはイリヤの方が好きかも。

トリスティア

なんだか300円ガチャフィギュアが出るらしくて。 フィギュア萌え族ではないんだけど、トリスティア信者ではあるのだよね。 フィギュアでさしあたって問題になる、ぱんつについても奇手に出ることで解決してるみたいだし。 多分買うんだろうなあ。

声なき声がキミを呼んでる

シザース復活もイマイチ盛り上がらず、橘さんは眠りこけてる。 そんな蒼龍剣6話をリリースしました。