2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリエ爆発

シナリオグランプリの結果発表をしていましたね。 残念ながら蒼龍剣の入賞はなりませんでしたが、コメントは大いに励みになったですよ。 私自身が無意識に行っていた部分への意見は役立つものですね。 文句なしで1位の評価を付ける価値が〜とか言われると、…

ふたりはプリキュア

獣達がまた出てくるの分かりきってたのでそんなに…… 劇場版はどうなるんでしょうね。

仮面ライダー響鬼

超・好・感・触ッ! 日常描写がブレイドから格段に増してる。 戦闘シーンも雰囲気はよし。 ヒビキ兄さんは好漢だし、怪人は怪人らしく不気味。 何より音楽が素晴らしいなあ。 ミュージカル演出にも生きてるし。 出来れば1話で完結させてほしくはあったけど…

蘇我入鹿

体調崩したー、SRできずじまいー

洟垂れ

蒼龍剣第10話更新しました。 休みの日にガバッと書くのが常なので、それを待たずに完成したのは初めてかも。 空いた時間で、終了メッセージとか色々作れたらいいんだけど。

シンフォニック=レイン

やっと裏・真トルタルートを終わらせた。 ああもう、いいなあ、いいなあ。 語彙力ゲージがゼロになるほどにいいなあ。 終了後のパスワード表示シーンで、橘さん死亡回の「ゴォーボ!」を思い出したけど。 次はいよいよグランドエンド。 週間ペースなのですぐ…

アバランチ

「今日から“屠竜帝尼蛇(トルティニタ)”は“蟻謁詫(アリエッタ)”上等だからよ・・・・!!(ビキッ」!?

なめてみろ

http://muzyunou.hp.infoseek.co.jp/mubi/mizu.htm こちらのイリヤMADが僕の脳髄にメガヒットしました。

他には何もいらない

http://www.kogado.com/html/kuma/neo/note_top.htm ネオスフィア公式がようやっと更新。 発売は3月末〜4月ってとこかな…… スラップスティック路線で盛り上げるところは盛り上げてくれれば、それでいいです。 それで、いつ認定証はくるのかな

ポポブラジル

蒼龍剣9話更新しました。 今回はSRの影響で突貫気味に作業したため、バグチェックが行き届いていないかもしれず。 恐らく大丈夫だと思いますが、不具合を見つけた場合、報告してくだされば幸いです。

シンフォニック=レイン

ようやくまとまったプレイ時間がとれた。そしてファルルートクリア。 僕は笑っていたよ!(ニヤニヤと) デレツンってのは珍しいパターンだと思いました。 ……本筋についてはお察しください。 シルバーブルーメ並のサプライズがそこに。 ギギギ ラララついで裏…

SRC

蒼龍剣とは関係ないのですが、敵が反撃してこない、反撃してもダメージゼロというバグが。 全ユニットに攻撃属性=非表示 固・パイロットの格闘射撃技量反応0・HP1000〜2000程度 等々、 普通とは違いすぎるのが原因だと思うのですが、何が大本なの…

ひとつを誰かに預けられたら

ジャンクフォースをようやく読み始める。 なんかイマイチかも。

本日の購入物

ミナミノミナミノ 1 ジャンクフォース 1〜4 こつえーは僕の太陽なので。 ミナミノしか読んでませんが、起承転結の起としては無難に面白いかな。 なんか渇きに苛まれそうな気がしますけど。

シンフォニック=レイン

リセルートクリア。 うははははははー! 俺はSRを見くびっていたー!! 本当にここまでとは思わなかった。 途中のあれそれでリセが腹黒かなんかだと勘繰ってただけに。 なんだかんだで僕は小心者なので、 鬱を超えた先に幸せがある、という構成は一番安心…

シンフォニック=レイン

トルタルートクリア。 実に面白かった。 でもそんなに鬱だとは思わなかった。 普通にいいラブコメだと思ってたよ。 ラストが尻切れトンボだから、鬱部分をそれほど感じなかったっていうのもあるかも。 その方面については他ルートとバッドエンドに期待。 1…

ピーズババーンッ あけてよぉー!

シンフォニック=レインプレイ中。 会話ひとつ取ってもかなり好きな部類に入るんだけど、 何だかくろねこさんちーむに与えられていた予算がどれくらいだったのかが気になってくる。 楽曲は言わずもがな、OPアニメも新進気鋭の製作会社が担当してるわけで。…

ミュージックパート

ASより難しくなってませんかっ!

想い出は夕張の空に

遅まきながらシンフォニック=レイン(通常版)を購入しました。 わくわくのどきどきで、蒼龍剣はしばらく停滞します。 ネタバレとかされたら絶縁します。

アイコン

ロックマンX3よりVAVAMk−Ⅱ X8はMk−Ⅲだけ期待してます。

転身だァァァ

蒼龍剣8話を更新しました。 年内更新は無理でしたね。 さらには2週間記録もほんのりストップしてしまいました。今回は両ルート共に戦闘がむずかしめ。 精神コマンドを惜しまず使えば、無改造でもなんとかなるレベルだと思いますが…… 城戸編、橘編とも、次…

エルエルさん誕生日おめでとう

正月早々失笑させてくれますね。 今年のあれそれは昨日書いたんでいいや。 今日はいろんな意味で疲れた。 今日は作業中のBGVにトリスティアのアニメを流してたんですが(手元にそれしかDVDがない) なんていうか、住めば都のトリスティアが一番面白いっ…