2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イリヤの空、UFOの夏 第三話

画面がぼやけすぎで不良品なのかと思いました。 マイムを強調するためとはいえ、演出過剰では。 蓄積がないから昌穂が性格悪すぎに見えちゃうのもなあ。 ゆーゆーより優遇すべきキャラのはずなんだけど。 Aパート、Bパートとも止め絵多目で、手抜き気味に…

いちまんねんとにせんねんまえから

昨日行った店で流れてたんですが、確かにいい曲っぽいですね、アクエリオンのOP

フタコイオルタナティブ 第4話 ニコパクラプソディ

面白いんだけどー、あれー? 期待ほどじゃなかったのが正直なところか。 でも金庫の扉にぶっ飛ばされる若頭、ゴスロリだぁー!の若頭、 電話でゴスロリ以外聞き取れない台詞を吐く若頭、うらちょうぼを盗まれたことに気づいた若頭の顔、 うらちょうぼを取り…

データ

ネオスフィア発売から1ヶ月も過ぎたので、作っていたデータを晒してみます。 メッセージが十分に集まり次第GSCの方で討議してみよう。 意見などはお気軽にいただければ嬉しいです。http://komeya-src.hp.infoseek.co.jp/Data/Deep-Blue.htm

早朝アイコン修行

蒼い空のネオスフィアよりHi−Eテンザンならびにレンザン クリア記念にようやく。 レンザン、部分部分は成功なんだけどなあ。 1時間ではこのレベルが限界か。

シンフォニック=レイン愛蔵版

全キャラの視点別ストーリーとかあったら買い決定だなあ。アーシノ視点とか見てみたい。 グランドエンド後のトルタが気になって気になってしょうがないので その辺りの掘り下げも欲しい。 なんだかんだで大期待なんだよねえ。

響鬼

弾鬼さん最高。 脇役鬼に他作品キャラが変身するSRCシナリオとか出るんだろうなあ。

マジレンジャー

兄貴が活躍しないとパワー不足だなあ。 黄色のキャラを立ててきたのは順当な処置か。

エウレカセブン

すごく面白い。 第1話から見ておけばよかった。 良好な作画に、いい感じの台詞回し。 キャラに好感も持てるし。 セブンスレイン現象(だっけ?)みたいな大げさなのはあんまり好きじゃないけど、 それでも面白いしこれからも見よう。

SRC

蒼龍剣第16話更新しました。 展開もあって戦闘は楽になるよう組んであります。 もうちょっと難易度あってもよかったかな。

フタコイオルタナティブ 3話 エメラルドマウンテンハイ

主題は分かるけど、初見では細かい部分にまで気がつかないかも。 ぼくは録画してないのでなおさら。 結局、メガネかけてる方の人の激白と、最後に沙羅双樹を抱きしめるあたりが最も大事なんだろうね。 1話見てないので2話・3話のノリが普通のアニメとして…

ワロスは激怒した

なんだか方方で第15話のギラファ撃破不可能とか言われてるので、 今さらですが言い訳をひとつ。結論からいえば撃破は可能です。 ラファルーをフル改造・ライアを無改造にして毎ターン回避+反撃命中するまでリセットすれば18ターンぐらいで。……ごめんな…

オルタリング

フタコイオルタナティブを初めて見ました。 ufotableはやっぱり手堅いなあ

蒼い空のネオスフィア

ファイアフォックスルートクリア なにこの超絶展開! いちいちやることが豪快すぎます。 ヤクトテンザンでさえリアル系なパワーバランスはもはや異常。 ぶっちぎっておいてしっかり物語としても綺麗にまとめさせていてすばらしい。 個人的にはこっちで続編作…

アイコン修行

ロックマンDASHよりユーナ 外見はかなり好きなキャラ。 マチルダよりはこっちが断然

アイコン修行

ロックマンDASHより左からガガとジジ(人間形態) 資料が上半身までしか写ってなかったので下半身が超適当。 ゲームで確かめりゃいいんだけど。

アイコン修行

装甲騎兵ボトムズよりバニラ=バートラー この人好き。

俺よ!? 俺よォー!?

なんかおなかの調子が優れない

超資本ハンプデンジャー

蒼龍剣15話更新しました。 今回はイベント戦闘みたいなものなので特筆すべき点はありません。 ボーナスを狙う場合も根気だけが物をいいますのでご注意をば

アイコン修行

蒼い空のネオスフィアよりエリンシエ=ヤースロップ(お忍び) 改変改変大失敗

嘘つきたっくん

お腹ピッピのげりピッピ。 誰か月の石ください。