2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト

携帯電話のあたりがひっかかるな。 なんでかがみん渡したままどっか行くの? でもそこ以外は大体面白くて、特に料理を通じて和解するところはこの番組らしさを感じたね。

ボウケンジャー

見逃した

リュウケンドー

見逃した

web拍手レス

まずなんとかライダーBLACK。 有名なのに業界的に流行ってなくて出すのが怖いけど。 次にリリカルうんたら。 こっちは逆に流行りすぎで怖い。 でも使いたい。 新しいので主立って使うのはこの二つ。 あと前からいたけどちょい役だったデカレンは主要メ…

ふたご姫

この学園にほのぼのなど必要ない……

--

久々の拍手だ

購入物

ぱにぽにだっしゅ! 第6巻 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見るTVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓いアーティスト: 妖精帝國,橘尭葉出版社/メーカ…

吉永さん家のガーゴイル

普通に面白いとか絶対許さないよ

--

ちょっと早起きして出かけると爽やかな気分になれるね

うたわれるもの

にゃも…… ヌワンギ……

桜蘭高校ホスト部

たまきさんはホントいつ見てもアホだなあ

涼宮ハルヒの憂鬱

パワプロ。 ハルヒが望むことならば全てが現実になるだろうっていう設定は知ってる。 傍若無人なのはあんまり好きじゃないけどそこに設定上の理由付けがあるのは面白いね。

カブト

矢車さん……

ボウケンジャー

人形まで焼く必要がどこにあったんだろ? あと戦闘中に青が赤に殴りかかって敗北するのは斬新。

リュウケンドー

縛りまで出来るようになってリュウケンドーマジ万能

うたわれるもの

よく分からんがオボロさんがヘタレでハクオロさんはしょっちゅうフラグ立ててると。 次回はあのデブとヌワンギが大活躍ですねと。

桜蘭高校ホスト部

今期の一押し。 時間内に内容が詰め込まれてて、テロップが面白いのと主要キャラに嫌味が無いところが良かった。 ハルヒが男の方がキャッキャウフフしてる環がもっと活きると思うけどな。 あと双子がトニーとチャールズだったらなお良かったね。

涼宮ハルヒの憂鬱

僕はハルヒの奇怪極まる行動にキョンが激しくツッコミを入れる ハイテンション学園ギャグコメディーだったら好きだったのになと思いました。

ケルルー

1日に3本は多いね。 流石にアニメバブルだ。

SRC

久々に作業が捗った。 真面目な台詞回しは書き辛い。 ラスボスと戦うぞってとこでフェードアウト、30年後に居酒屋で当時の生存者が再会するエンドを検討したい。

カブト

メイクアップされてちょっといい気分の加賀美 ドアの窓から漏れるピンク色の光 ガリガリガリガリガリ→「俺も手伝うよ!」→ガリガリガリガリガリ 「ほんとに変な奴だ……」→(天道はさすがだという目の加賀美)→(ひよりうんざり) 朝から良質のコメディを見せても…

ボウケンジャー

ホモホモランド4月号

リュウケンドー

敵か味方か、クールなダークヒーロー……違った、これどう見ても恥ずかしがり屋さんだ! シャイなだけだこの人! 結構嬉しそうに自分の名前言ってる上に花言葉に詳しいときた! 何より立ち居振る舞いが格好はイカツいけど意外と人見知りする人だよ! ザンリュ…

吉永さん家のガーゴイル

寝起き状態で見ると面白いね。 何がどうと言い出すとどんどんつまらない気がしてくるけど……

うたわれるもの

描写が丁寧で落ち着いて見られるね。 主人公がちゃんと働いて仲間として認められて、 村人たちもそれに応えてやるだけのことをやるのが良いなと思った。 こういうことをちゃんと描いてくれる アニメは少ない気がする。 あと敵の弱点突いて勝つとかも当たり前…

涼宮ハルヒの憂鬱

台詞回しが受け付けない。 ロリで萌えがどうのとかね。 こういう言葉が台詞に含まれるのが好きじゃない。ラノベにありがちだよねこういうの。 アニメならもうちょい平易な言い回しの方が好みだ。 ハルヒのキャラ性も悪い天道みたいだと思うけど、まあその内…

カブト

龍騎頃で見かけたいつもの井上俊樹だった。 天道に尽くすかがみんと合コンでハブにされてすねるかがみん可愛い たけのこ 風間さんメイクアップ 最後の最後で天道の素の笑顔 30分笑いっぱなしだった。 朝っぱらからホモだらけで最高の特撮だった。

ボウケンジャー

黄色はアバズレ

リュウケンドー

若干強めのザコにガニメデ・ユーロパ・フォボスとかいう名前つけるレディゴールドさん

Soul Link

OPの銃撃つシーンに吹いてTVの電源切って寝た。 もう見ない。 やっぱ今期の微妙アニメは吉永さん家のガーゴイルしかなさそうだ。