2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面に薔薇を

なんだかんだでイリヤのアニメを3回は見てる(OPは6回ぐらい見た)僕は東映に甘い。本当にOPは気に入ってしまったんだ。 倉嶋氏が作画監督らしいのもあるだろうし、ブラックマンタの動きもいいし。

工画堂ヒロインコレクション

トリスティア・ネオスフィアはDeep-Blueシリーズなんて分類をされていたのね。

イリヤの空

イリヤの空のアニメ版を買ってきました。 OPはドッグファイト含めてよく出来てると思うんだけど、いかんせん他が。 作画は良好だ(顎については気にならなかった)けど、声がなんだか。 榎本と椎名ははまり役なんだけど、他のキャラがなあ。 水前寺の声がな…

ポワワ

蒼龍剣12話更新。 今回の龍騎編は1vs1の戦闘でのひらめき封じとして、ちょっと変わったのを考えてみました。

そういうわけで

http://komeya-src.hp.infoseek.co.jp/SRCコーナーは独立しました。 ブックマークされている方は加えておいてくださると嬉しいです。

たったひとりまもれないで

そして今日は僕の誕生日です。 ビデオデッキを七月さんより借り受けましたが、設置はまだしていません。 雨模様なので少しだけ憂鬱でした。

ジャンクフォース

今まで読んだ本の中では一番つまらないと思う。 ラノベとかそういう区切りでなく、そもそも読ませようという文章じゃない。 4巻まででこなれるどころか、明白に退化する始末。 まあ、4巻をじっくり読んだので、嫌いなりに愛着は沸いてきたけど。 強いて好…

今日は母の誕生日だったりする。 しかし特に何をするわけでもなくて。足が痛い。 頭が痛い。 風邪はひかないと思うけど、不安だなー。

冒険が始まる

http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1571197 ネオスフィアの発売日が決定ってことかしら。 さて、3月下旬は…… ネオスフィア、ドクロちゃんのOVA、イリヤの空OVA2巻、ファントム・キングダム、少年よのCD が、一挙に発売という…

追記

この日記書いた後に考察サイトとか見てたら、 自分がとてつもなくシナリオを理解できていない文盲で愚かしい男に思えてきました。

シンフォニック=レインを終えて

非常に良く出来たお話だと思いました。 グランドエンドはわだかまりなく、かつ考察の余地は残ってる感じで。 何よりトルタルート3種が素晴らしかった。 裏トルタルートで謎を明かし、真トルタルートでトルタをヒロインとして極上の仕上げ。 ただ、ファル様…

全米が泣いた!

今日は何故か午後以降完全プーだったのでシンフォニック=レインを一気に終わらせました。

スッパー! ヒールルルォー! タァーイム!

響鬼最高 マジ普通

ライザー星から来たんだ

蒼龍剣第11話更新しました。 今回は成長の立ち遅れた味方を鍛えるために用意した感じで。 っていうかほんとに何時になったらSRできるようになるんだよう。 あと最終ルートだけなのにぃ。

何がだめってカタカナ

http://angelheartclub.hp.infoseek.co.jp/lightnovel/deceived_illust.htmlそういうことは僕がジャンクフォース全巻と漫画版買う前に言ってくれ! ……少しずつ読むことで無駄にはしてないけど。

納豆ブチコミ!

牛乳茶漬けやってみた。 生卵(黄身)を足して醤油を突っ込めばいい感じ。 もちろん素では不味かった。

自分が今誰かなんて夢の中

いつになったらSRを進められるんだろう。 ノーパンさんがトリスティア買ったらしい。 フゥハハー ただ、トリスティアは、あのスラップスティック調がどこまで受容できるかによって評価が分かれると思うので、気に入るかは別問題。 オススメではありますが。

本日の購入物

ディスクアニマル リョクオオザル 武装錬金 6巻 そのほか この間買った音角用にリョクオオザルを。 ゴリラ可愛い。 武装錬金は、単行本派なので新鮮な気分で楽しんでます。そういえば、クウガを借りにTSUTAYAに行ったらリリカルなのはが入荷してた。…

今日の特撮

ネクサス、なんか盛り上がんないねえ。

射手

ブーボーさんに最大限の感謝を。