ぱんつぱんつ あたまあたま あたまあたま

トリスティアのOVAの1巻をいまさら購入。
安定した面白さだった。 バトルシーンの描写はすばらしい。
ただ、テンザンとフッケバインの戦いは、結局リミッター切れば勝利確定なんで緊張感がないなあ。
原作のフィッター軍団との戦いも緊張感があんまりなかったし、キングドラゴン戦もラファルーが強すぎてなあ。
世代最強兵器っていう設定が足かせになってる気がしないでもない。

力のテンザン、技のフッケバインなんだろうけど、
フッケバインの強みは手足収納せずに飛行できるだけなんじゃなかろうか。
あと、射撃がないのが寂しかった。 2巻ではアーマードテンザンのメガドグラがあるらしいけど。

ナノカ……いつも2番の人発言ひどすぎ
ネネ……ナノカの死を看取るシーンがいいなあ。 ああいうネタは大好きだ
フォーリィ……観客騒ぎすぎ。 どこのアイドルさまだ
ラファルー……食いすぎ
パナビア……ステロタイプすぎ。 アシュラテンプルに乗ってそうな役どころ
ヴァル……声がゼロだったのか



レイグレットって誰ですか