リーディングバトン

小笠原祥子さん(id:mizukosimoe)から。
ちょっと時間ないので簡単に。
お堅い作品とか挙げてもつまらない上にかっこ悪いのでラノベ・漫画限定で。


1.今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数
 79(漫画・ラノベのみ)


2.最後に買った本(マンガ)
 新ゲノム


3.今読んでる本(マンガ)
 新ゲノム


4.よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊

1.猫の地球儀
 基本的には秋山瑞人のシンパなのです。
 鯨とミサイル以外は読みましたが、これが一番気に入ってるかなー。
 

 海が、


2.ぱにぽに
 跋扈しているように思われるあずまんが系のギャグ漫画では
 かなり面白い方に入るんじゃなかろうか。
 小学生編で極まったと思う。

3.清村くんと杉小路くんと
 腹がよじれるほど笑った。 僕は幸せな奴です。
 “よ”はテンションが落ちてるのでナシにしたい。

4.るろうに剣心
 今見るといろいろ生ぬるいけど、かなりしっかりしてたと思う。
 連載初期の示現流の人とか、長岡さんとか、一発キャラが面白かった。

5.ロックマンX
 エンゼルシグマエロすぎ

5.バトンをタッチ
 しません