SRC

たまにはシナリオの感想を書いてみようと思った
がっつり書く力がないので三行感想になります
いい加減なことを書いているかもしれない。 ご容赦下さい


東方夏遊札 作者:ニーチェさん
東方はあまり知りません。 いわゆるにわかな人よりも知らないと思う
独自の戦闘システムの完成度が高い。 慣れがいるし、全部マップ兵器だったり射程が長かったりだから操作しづらいけど
決死結界を使うかラストスペルを使うかで迷わざるを得なくなるあたりからがかなり面白い
回復するか、大連携でボスを一気に削るか、沸いてくるザコをファイナルマスパで蹴散らすか、みたいに厳しい戦いほど一つ一つの選択肢が重くなってくるのがいいね
味方も大量に選べるから色々遊び方があって良い


ただ、攻撃時の演出が淡白すぎるのは残念
攻撃回数が非常に多くなるので毎回アニメがあると鬱陶しいと思うけど、連射の効かないラストスペルにも何も演出がないのは非常に寂しい
今の汎用アニメなら特別手間をかけなくても割とかっこいいのが作れると思うのでアニメ付くといいな