12話をプレイ中のことなんですが同じタイミングで同じユニットが同じ相手に同じ距離同じ武器で攻撃したところ、マスの見た目で相手の反撃の命中率が若干違いました。何か特別な仕様でもあるのでしょうか?
(草原のような方は命中率40%、砂地のように見える方は命中率44%でした。左クリックで地形を確かめてみた所どちらも平地と出力され、補正も同一)
敵も味方も命中率を変動させる能力は無かった様に思うのですが…

仲良しの味方が隣接してるとパイロット能力が微妙に上がるって隠し要素があるので、
移動先マスの隣に対象キャラクターがいた場合と、誰もいなかった場合で命中率に差が出たのかもしれません。
12話前編メンバーの場合だと、みやこさんとロックマンに隣接している場合、命中が5上がります。
5上がって4しか反映されてないのは不思議ですが、スコーピオンロードや
Sサイズのユニットが相手だったならそんな感じになるかと思います。


……まあよくわかんないんですけどね。
テストプレイした時も数値が微変動するのを見てみぬふりしたことあるし……