18話はレンゲルをフル改造でフリーズマンをなんとか撃破出来ました
今作は前作のように途中リタイアのキャラもいるんでしょうか?
前作はブレイドをフル改造して痛い目を見ましたwまさに知り過ぎる罠(原作の強さ的な意味で)
ところで東方projectはもうサブ参戦とは思えないほど出番が多い件w

 対フリーズマンはレンゲルに烈火の刻印を装備させておくと楽になります。
 今回は結構途中で脱落する人物が出ると思うんですが、なにぶん先の話なので未定です。
(前回の剣崎&始ではちょっと事情があってやり損ねたことですが、)脱落者が出る場合には
強化に投じた資金の返却等を用意するので遠慮無く強化しても大丈夫です。
ただ、基本的にメンバーを選んで出撃するスタイルを取っていないので、
ひとりを集中的に強化するよりはバランスよく強化していった方が、結果的には楽になると思います。
 サブ参戦枠っていうのは原作のエピソードを取り込んだ話がない作品に当ててる枠組みなので、
キャラが沢山出て目立っている作品でもサブ参戦作に入れていることは多々あります。
実例を挙げると、仮面ライダーZOは冬眠していた改造人間が目覚めてもう一体の改造人間と殴りあう、
という原作の大まかな流れを取り込んであるのでメイン作品。
東方projectについては霊夢が妖怪退治しに行くような話を取り込んでないのでサブ作品。 そんな感じですね。