感想ありがとうございます。

いい最終回だった、米屋先生の次回作に御期待ください。そしてジュピターは不憫…
後編の通路せまっ!中国と魔理沙がいなければアウトでした。
ユニットアイコンはキン肉マンのスーパーフェニックスなんかいいと思います、ロビンとウォーズもでるし、
スーパーフェニックスみたいな奴が近江向けのキャラだと思います

こういう壁で移動を阻害されるマップが好きなんだけど色々と難しい。
まさかジュピター爆殺はその場の思いつきで今ジュピターが使えなくなって普通に困ってるとは夢にも思うまい。
スーパーフェニックスは↑に貼っといたけどキン肉マンキャラはおまけ的な扱いのつもりなので出さないと思います。
さすがに王位編の重要人物を出すとおまけ扱いで効かなくなるしね……

24話後半クリアしました。なにこの愛が止まらない
MAPの関係上魔理沙大活躍。拳属性のライダーパンチも大活躍。
でもマース?さんが配置といい堅いし射程長いし超いやらしい
規定ターン丁度にクリア。ドラスが熱血ライダーキックで一撃。よえードラスよえー
麻生勝を中心とする話は一区切りが付き、第一部完ということでお疲れ様です。群像劇ということで様々な視点へ移り変わり立ち代り楽しかったです。
短編楽しみにしております。

今回の戦闘はマースをどう処理するかで攻略しやすさが大きく変わってくると思います。
もう少しパターンを詰めれば規定ターンをあと1ターン縮めることができたかもしれません。
群像劇ということで、色々な切り口を試すことが出来て作っていても楽しかったのですが、
反省点としては、それぞれの話の進行が取っ散らかりすぎのきらいがあったかなと思います。
今後はもう少し、一つ一つの話をコンパクトにまとめていきたいです。
次の短編は版権ものではなくオリジナルなので、勝手は色々と異なりますが精一杯頑張ります。

ユニットアイコンは日高親子に決まってる!キリッ

個人的にも遅かれ早かれ必要となるので次に作ろうと思います。