蒼龍剣Zは
ガードと体術スキルは何をするのでしょうか? 説明は空白になっています
すみません, 私の日本語が悪い by D

プレイありがとうございます。
ガードと体術は単独では効果がなく、ユニットが持っている一部の特殊能力の性能に影響する能力です。
要するに切り払いやシールド防御技能みたいなものです。
なんで説明文がないのかは昔のことなのでよくわかりません…

近江英雄伝説はもう続かないんでしょうか?個人的に大好きなシナリオなんで気になります。 by ジジ

 やり残した話がかなり多いので続きを書きたい気持ちはあるのですが、
そこそこキリのいいところまでは書いちゃったので却って動き出しにくい感じですね。
全体プロットによれば再び書き始める場合は40話くらい更新しないと一区切りがつかないはずなので、
そこまで責任を持って更新できるか自信がないんです…
 それにあの頃と今とではシナリオの造り方と作りたいゲーム性がかなり変わってるので、
現行の作品に付け足して作っていくのが大変そうというのも尻込みする理由のひとつですね。
 当面はちかげ(※「ちいちゃんの『影』送り」の略称です。今決めました)に集中するので、
よろしければそっちの方を遊んでみてくださいね。