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ユニット解説11。いったんこれで終わり
仮面ライダーカリス/相川始
カード技のバリエーションが豊富で、2P武器や味方回復、空中移動などを持っている多芸なユニットです
原作の話になるけど、ヒューマンのカードで一個枠が潰れてるにも関わらずカードの役割には無駄がありませんね
欠点はひらめきや忍耐のような対ボスで役立つ防御SPを持たないこと
同じ回避型のナイトやラファルーも申し訳程度の防御SPがあるのでこれは大きな弱点と言えます
これをフォローするにはアイテムで耐久を底上げする、手塚のみがわりを使う、などの手がありますが、
ハナッからあきらめて赤のマフラーと超液体ペペを装備して運動性特化にし、
気合か気迫で一気に気力を上げて対ザコでの圧倒的回避力を武器に立ち回るという手もあります
ずっと後の話になりますが、ワイルドカリスになると運動性はさらに強化されて全味方中最高となるのでこの運用は更に有効になるはず