SRC

ユニット解説その13。 後期型ライアと他一名について。 ライアが使えるのは次回からですが
仮面ライダーライア/手塚海之 (後期型)
帰ってきたことでソリッドシールドとオールオーバーという二種の強力な武装の封印を解き、
さらにHP・EN・装甲・ファイナルベントの性能が大きく向上しました
発動すればほぼ確実に敵の攻撃を防ぐソリッドシールドの防御性能もさることながら、
注目したいところはオールオーバーの性能です
消費は60と大きいものの、前期型ハイドベノンと同等の火力、開幕から使用可能、高い命中補正、という三つの長所を持っています
中ボスクラスの相手にはもちろん、サポートに徹していてボス戦でファイナルベントを使うだけの気力が残っていない場合でもこれが視野に入ってきます
ともかく、バリアシールドと大火力を手に入れたことでライアの運用方法は大きく変わってくることでしょう
……と、書きましたが作った自分の中でもどういう動きをするかは未知数なところがあります
今後の戦闘での動かしよう次第で能力を変更するかもしれません


仮面ライダーインペラー/佐野満
ドライブディバイダーの威力を上げて気力制限を110に緩和し、さらに1-3Pに変更しました
ボス戦で活躍するというキャラではないのでいかなる敵にも好みのタイミングで撃てます。 少しはマシになったかな
インペラーの性能は、競合するタイプでなおかつ主役級であるナノカに劣る部分を作るようにしているのですが、
そのナノカが強くしづらいためにインペラーも個性と使い勝手を押し出しづらい
今回は必殺技を強化しましたが、装甲や運動性を上げて生存性を重視するのもありかも
こっちも今後変更する可能性があります