こんにちわ〜SRCseisakusyaです。更新されてる最新シナリオは全部プレイしています
近江英雄伝説はまだですが…それはそうと質問なのですが、僕の方では防御連続描画でAction\EFFECT_Aiming01.bmpのような64 32サイズの画像がちゃんと表示されないのですが、あなた様のSRCではどうでしょうか?
Animation.txtではシールド防御,防御連続描画 Gard! Action\EFFECT_Aiming[01-04].bmp 長方形サイズ=64=32 2 4 前面 保持 Type(Digital).wavとしています by src

はじめまして。 多分、こちらの質問と同じ方ですよね?
防御連続描画は使ったことがないのであまり断定的なことはちょっと言えないのですが、文章を読む限りでは汎用アニメ側の不具合ではないでしょうか。
汎用アニメは結構不具合が多いですが、本体と違って更新はちょくちょくされるので報告すればその内対応してもらえると思います。
 さしあたって今すぐどうにかしたい場合ですが、一番簡単なのは不具合の元であろう長方形サイズ指定を避けるということです。
別に32*32なり64*64なりの適当な画像をあてがうか、EFFECT_Aiming.bmpを改変して上下部分に16ピクセルずつ余白を作り、64サイズにしたものをシナリオ側に添付しておいて使用するかのどちらかが良いと思います。
 該当部分の不具合を修正したイベントファイルをシナリオに添付しておくのが一番賢いやり方なのですが、そういうのはもっと賢そうな人に聞いてください。

遂にコインを5枚ほど解禁してしまった…
それでも2体落ちとかこれは死ねる
安心のロックマンに比べてパワパフ勢はバブルスが使い難い感じがが
他3人は22レベル到達なのに1人だけ9レベルとかバブルスェ…

今までコイン使ってなかったのか、おめぇ男だな…… 他ならぬ作者がフル活用してるというのに。
バブルスは、あれよ、本来はSPでのサポートが主軸で敵を射程外から削ったりすること“も”出来る子なんで、全敵が射程3以上持ってる今回犠牲になるのはある程度しょうがないかなって……
とはいえ、さすがにきつい気がしたので次回更新時にちょっとだけ強化しておくよ。
特にバブルシャンペーンの必要気力は10下げて開幕から撃てるようにしておこう。
しかしながら今回からしばらく氷川さんが退場っていうのもあるので、しばらく薬箱担当にするのが最もベターな選択肢じゃないかと思うね。