蟹強いなー。と思ったら復活補正でフル改造だったんですね。そして次からはヘタレるんですね。わかります。
 ついでに蟹刑事が「過去に出会った男の正義」を語っていましたが、いかんせん昔のことで教授がどんな風に出番があったが思い出せなかった…。ちょっとやり直そうかな。
 しかし見方によると蟹刑事はロリコンというかツルペタ好きに見えなくも無い気がする。
 最後に蟹刑事、戦闘時の台詞が昔のままで、少しギャップを感じた。

 言われてみたらそういう奴にしか見えなくなってきた。
 本作の香川先生は原作と大筋で一緒で、目的達成のために少々の犠牲者が出るのはしょうがないって考え方の持ち主で、
考え方の違いから真司には反発されたけど、蟹にとっては最初に自分を善人側に引き込んだ恩人。
教授は前作の龍騎編4〜6話に出てるのでもし確認するなら一応。
 戦闘時のセリフは、あんまりギャップのあるものは削っておくよ。