むらすけさん(id:kimukei)から近江英雄伝説22話の感想をいただいてました。 ありがとうございます。

ニューババア

出すんやなw

気力130以上で、物理攻撃のCTが+30される美鈴と、安定した能力に加えて底力持ちのZO、
そして人工強化神経(敏捷性+20)を装備した咲夜さんといった強力ユニットたちがいたのに
こんなに苦戦することになるとは。
仮面ライダーシザースは……なんだかんだでいないと困るいぶし銀?

基本的には回避系は対ザコにはかなり強くてボス戦では不利、格闘や射撃も概して低め、一方の耐久系はザコにもボスにもそれなりに通用し、格闘や射撃の高いキャラクターが多いものの、その性質から状態異常攻撃や爆属性などに必然的に弱くなる、という設計になっているので、今回のようにボスが複数いて最初から行動する回だと咲夜さんは厳しくなると思います。
今まではかなり便利だったかと思いますが、今後は活躍度に歯止めがかかることになるかと。
シザースは耐久面だけならぶっちぎりで強いんですが、格闘・射撃値が低い上に必中や集中もないということで、いい具合にパッとしない感じになったのではないかと思います。
美鈴は死ぬほど強いんですが、初期レベルが周りより高い状態で登場したということもあるので、今後何らかの下方修正を行うかどうかはしばらく様子見ですかねぇ……