らきとさん作のSRCシナリオ「クールー見聞録」に拙作ライフジョーカーのキャラがゲストとして参戦したみたいです。
なんでかというと、


彼がライフジョーカーを遊ぶ→「キャラ出してもいい?」って打診される→ぼく「いいよ」


ということがあったからです。(わかりやすい!)


基本的にはフリーダムにやるのが面白かろうということでらきとさんの味で書いてもらっていますが、
細かく打ち合わせしてもらったのに気を良くし「ここ違うんじゃねえの?」って部分にはケチをつけています。
なので、それっぽさはかなりのものです。
他には霞のユニットアイコンが前から気に入ってなかったので、パラレル設定での参戦ということに便乗して
作り直したアイコンを送りつけたりとか、そういう感じでちょっかいをかけたりもしました。
なかなか楽しかったです。


寄り道に重きを置いたフリーシナリオのクールー見聞録と
詰め将棋的な造りを重視したほぼ一本道のライフジョーカーは
ゲームとしての方向性が異なりますが、よろしければ併せてお楽しみくださいね。