あけましておめでとうございます。
新年早々気分が重いことですが、Like The Stridersやスーパーロボット大戦RCN(特にお気に入りでした)などのシナリオを手がけられたけろけろさんがSRCから撤退されるそうです。
ツイッターの方で色々あった為の出来事で、僕も紆余曲折あってあまり無関係とは言えない立場なのですが、詳しい説明は省きますので分からない方は自分で調べてくださいね☆
当人からのメッセージは楠まりえさん(id:kusunokisan)の記事からどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/kusunokisan/20140104/1388788505


以下はけろけろさんへの私信です。
本当はメールしようと思ったのですが、探してみてもメールアドレスが見当たらなかったのでこちらで行います。


他人に短絡的な暴言を送りつけることはもちろん良くないことですし、ご自身がその事を前々から重く考えていらっしゃったのなら
尚の事、伝えたいことを整理した上で、理性的に当人へとぶつけていくことが出来たはずです。
そうすることが出来なかったという点に関しては、正直僕は残念に思いました。(でも本人に直接言ったのはまあまあだと思います)


ただ、そういうやらかしって人と交わって生きていたら何度も経験することですし、
やらかしたら反省して、次は気をつけようってところまでがワンセットなんじゃないでしょうか?
(恐らくご存知だろうと思いますが、僕はもっと派手にやらかしたことがあります)(だからってやめたりはしないです)
差し出たことではありますが、ネットで活動していくということに関して一発アウトのルールで物事を考えていると、別のところでまたこういう結果を生む気がしてなりません。


僕の信条として、去る者は追わずであるべきだという考えなので、もったいないなぁとは思っていますが引き止めたりはしないです。
でもちょっとでもSRCで何かを作りたいという意欲が湧いた時には、何も気にせず戻ってきていただけたらと思います。


以上です。 上から目線なことを言っているように思えてしまったらすみません。
少女戦機ソウルイーター、薦めてくれてありがとうございました。